PATi★Night Episode01

会場:JCBホール アリーナ立見席 上手
出演:accessUVERworld、K、サクラメリーメン、シド
雑誌パチパチ主催のライブイベント「PATi★Night Episode01」の一夜目に行って来ました。
JCBホールに行くのははじめて。アリーナ席の周りは3階までバルコニー席があって、これはアリーナにも座席作ってバレエをやるのにもいいかもな、とか思いながら開演を待ちました。
出演は、上に書いた順番の逆から。
どのバンドもそれぞれの色があって、聴かせたり、踊ったり、楽しいライブイベントでした。
イベント形式のライブは、いろんなアーティストが見らてるわりにチケット代が安いのでお得感があります。曲を知らないバンドのライブを見る機会なんて他にないので、イベントは好きです。
accessがやった曲は、「Life goes on」、「Shadow over the world」、「BEAT PLANET」 、「EDGE」、「DRASTIC MERMAID」、あと「SUMMER NIGHT BREEZER」もやったっけ?ヤバイ、数時間前のことなのに・・・。あとはタイトルが思い出せません。そうだ、「doubt and trust」もやりました。あれ?タイトルあってるっけ?
間違いに気付いたら後日訂正します。ごめんなさい、不確かな情報で。その曲はやってないよとご指摘いただけると助かります。
accessのひとつ前にやったUVERworldがすごい盛り上がりで、これ終わったらみんな帰っちゃうんじゃないの?!accessを先にやらせてあげてよーと不安になりましたが(笑)そんな恐ろしいことにはならず盛り上がって良かったです。
UVERworldが下がって、機材入れ替えのとき、大ちゃんのシンセブースが出てきたら拍手が起こりました(笑)なんかおかしかったです。
ヒロはMCをしていたけれど、大ちゃんは今日は一言も発しませんでした。残念。ファンだけの前じゃないから、アーティストとしてのイメージを保つために喋らなかったのかな(笑)
次は7月のツアー!accessはやっぱりいいなと今日のイベントで再確認したので、夏のライブが楽しみです。
7月にライブの予定が入りすぎで、仕事との折り合いが付くかどきどきです。あまり早退ばっかり出来ないし。accessのライブがある中野サンプラザは、仕事を定時に終えてダッシュしても、開演時間ぎりぎりなんだよなあ。開演が押してくれるのを祈りたくなるくらい。
あとはSCARECROWの開演・開場時間と整理番号しだいで、いつ早退するか決めることにします。7/2のイベントの整理番号が微妙にいいので、それも早く行っておきたいし。
本当は全部の日程早退して、余裕をもって会場に行きたい!