「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化

懐かしの漫画「ここはグリーン・ウッド」(作・那州雪絵)が7月からテレビドラマとして放送されるようです。
http://www.greenwood-tv.com/
はてなダイアリーのトップでこの記事へのリンクを見つけたときは、なんで今更こんな昔の漫画の話題が出てるんだ?と不思議に思ってクリックしましたが、読んでもっとびっくり。
最近のドラマは漫画原作のものが相当数ありますね。
数ヶ月前に、某テレビ番組に関するアンケートサイトで、ドラマ化して欲しい漫画は?という質問があったのですが、思い浮かんだタイトルを検索してみると、いつの間にか既にドラマ化されていたりして、まだなっていないものを答えるのに苦労しました。
そして実は、苦労した末に、これをあげてしまいました。
もうその頃にはドラマ化の話は上がっていたんだろうけれど、嫌な偶然です。書かなければ良かった。苦し紛れに書いたけれど、実際ドラマ化されるとすると、複雑です。
見るべきか、見ないべきか。
とりあえずキャスト発表待ちです。
原作を台無しにだけはしないで欲しいな。