「純喫茶磯辺」

特に見る予定を立てていたわけではないのですが、タダで見られるよと誘われて、「純喫茶磯辺」を映画館へ見に行ってきました。
席を予約して、お昼を食べてから劇場へ戻ったら、ほぼ満席だったのでびっくり。そんなに人気とは知りませんでした。
父親(宮迫博之)と、二人暮らしをしている娘の女子高校生(仲里依紗)との家族のお話。離婚した母親に濱田マリ。ちょっとした思い付きで父親が喫茶店をはじめる。そこのアルバイトに麻生久美子近藤春菜。喫茶店の客に ダンカン、和田聰宏ミッキー・カーチス、斎藤洋介。
のんびりした雰囲気の映画ですが、笑えるシーンがところどころあって、結構観客が声を出して笑ってました。
肩に力をいれずに見られて、感じるところもあるのでいい映画だと思います。すぐに忘れてしまうかもしれないけれど。(ここに感想を書くのも忘れてました。そういえば見たんだと思い出し、7/29にこの記事を書いています)