「げりらっパ」

今日は、私の住んでいる東京では放送されてもいない「げりらっパ」の記事を書きますよ。
げりらっパ」を見たくても見れない私は、はてなアンテナに登録してあるメーテレの番組公式サイト内のバックナンバーで、多少なりとも雰囲気を味わおうとしてます。
で、今回アップされた9/9放送分にこんなことが書かれていました。以下その番組サイト(http://www.nagoyatv.com/rappa/index.sms)より。(改行は私)
浮島のようなもので移動中のさまぁ〜ずたち。

曳航している間はひたすらトーク。浮いているフロートと人生は似たようなものだと言う三村。
「浮いて1回走っちゃえば後は楽だ。0から1にするのがいかに大変か。ネタを作る時もそう。企画を考える際もそう。
1が出来れば10にするのはちょっと才能があれば出来ることだけど、0から1にするのは天才しか出来ない。
それを(さまぁ〜ず内では)大竹さんがやってる。(笑)」
と語る

なにこの自嘲的な笑い話の体をとっている、ちょっといいお話は。こんなのをさらりとやっちゃうわけですか。見られる人が羨ましい!!
DVDは出たけれど、やっぱり毎週の放送を見たいよー!超深夜でいいから関東でもやって欲しい。