「21世紀エジソン」ゲスト大竹一樹

TBS「21世紀エジソン」最終回の企画は、実は仲がいい番組MCネプチューン名倉とさまぁ〜ず大竹が、公園のベンチでただただ2時間、ふわーっと暇つぶしをするというもの。そんな最終回でいいの?
番組冒頭、早速蚊に刺されたという大竹さんに、名倉はそれで病院行くんでしょ、と。意外だったのは、そんなふうに言われるほどに病院好き(?)の大竹さん、人間ドッグはやったことがないということ。しっかり行ってそうなのに。
ネプチューンがまだ売れず、貧乏だった頃、当時バカルディだった大竹さんの引越しを手伝ったという名倉。下北の汚いアパートからいいマンションへ引っ越し、さらにそこから豪華なマンションへ引っ越していくのを目の当たりにし、芸人売れたらこないなるんや、と思ったそう。
そのときの名倉の所持金20円。大竹さんにお金をもらったんだそうで。
最近年を取ったせいで涙もろくなったという大竹さん。スポーツ選手の引退や、結婚式での花嫁から両親への手紙は絶対泣いてしまう。
名倉は、大竹さんが結婚して自分の式で泣いたら、それを見て絶対泣いてしまうだろうと言う。
二人が喋っていると、すぐに子供たちが入ってきてトーク中断。なんで?子供に懐かれるタイプ?
早く結婚して子育てしないと、年齢的に辛いよと大竹さんにアドバイス
大竹さんが子供と遊んでいる姿が想像つかないという名倉に、自分でもそうだと大竹さん。でも、子供と遊んでも自分自身は楽しくないけれど、子供が笑顔ならいいよねと前向きな発言。
その時期は、今度こそ近い?