「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

一週間の夏休み(笑っていいとも終わりから、翌週のいいともまでの間)をとったさまぁ〜ず
まず、三村さんが家族でハワイへ行ったと発表。お前が家族でハワイ?と驚いたリアクションの大竹さんは、後輩とふたりでハワイへ行っていたそうで(笑)ハワイ大好きなコンビだなあ。
大竹さんが空港で両替をしていて、気持ち悪い家族がいるなと思って見たら、それが三村一家。
早々に空港で鉢合わせた二人。でも、旅行自体は別行動。の、はずが、

三村「俺、5泊中3回ぐらいお前と夕飯くったよ」
大竹「俺の意思じゃないよ」
三村「さすがにめずらしいコンビだなってちょっと思ったよ」

ようやく自覚。
でも、自分の意思じゃないってどういう意味?

大竹「お友達が、俺に言ってくるわけ。
  『ちょっと三村が大竹とどうしてもメシ食いたいって』と。
  『マジで?!』っつって。
  『三村家族が大竹とメシ食いたいらしいんだよ』
  『アイツが言ってんの?ほんとにそんなこと言ってんの?』
  『そう。なんかねえ、嬉しくてしょうがないみたい☆』」
三村「ちがうちがう」
大竹「『じゃあわかったよ』って」
三村「ちがうちがう。俺が聞いたのは、『大竹が三村家族と遊びたいんだって』」

お互い騙されて一緒に食事をしたその翌日、

三村「『前日がすごい楽しかったらしく、今日もどうしてもって言ってるけど』」
大竹「それ俺にも言ってきたよ。『前日がすごい楽しかったらしく、今日もどこ行くの?どこ行くの?って聞いてきたよ。便乗させてもらいますって』」

それに踊らされて、だったら一緒に、と3回も食事をした二人は十分仲がいいと思いますけれど。普段も一緒にいるのに。せめて休暇くらい別行動したいとはならなかったのね。
この二人の間に入った人物は女性のようですが、誰なんでしょう?最初、大竹さんが女性連れで行ったのを、うっかり三村さんが言っちゃったんじゃないのかと思ったんですが、大竹さんが一緒に行ったのは後輩の吉野さんだそうで。元ビームの吉野さんだと思うけれど。今、作家のようなことをやっているらしい。
ハワイに仲がいいコーディネーターがいるって前に言っていた気がするから、その人なのかも。
でも、一緒に食事をしていても、吉野さんは一言も喋らなかったそうなので、大竹さんは会話相手が出来てよかったですね。
その吉野さん、大竹さんにサーフィンに誘われて、割と乗り気だったのに、実際にはやらずに1時間半ほどずっと浜辺で膝を抱えていたらしい。
その理由は、
1.波がパチャパチャ来ること(海だから当たり前)
2.ウエアーがめくれてそれを直そうとしたらひっくり返って鼻に水が入った
3.腕が疲れてパンパン(一回も波に乗ってないのに)
4.ハワイで神と敬われているウミガメの頭を踏んだら大変
5.そのウミガメを食べにサメが来て、自分が食べられたらもっと大変
まさに「心配性♪」byマイナスターズ(吉野さんもメンバー)
ちなみに、ハワイでウミガメが神とされているのは、クラゲを食べてくれるからだそうです。知らなかった。