SCARECROW GLASS TUBE2回目

2回目の感想。
今度は列としては真ん中くらい。左右では少しばっしー寄りの位置で見ました。一応全員の顔が見えました。
「Slump」の時だったかな?黒田のマイクでハウリングしちゃって、黒田がうるさそうにのぞけって、その後、スピーカーに向かって文句を言うように、指を差して歌っていたのがおかしかったです。
アンコールの時のメンバー紹介で、英樹さんのトークが、最近伊藤さんと同じカテゴリーに入っているという話になったあと、

伊藤「アンダーグランドへようこそ」
英樹「アンダーグランドに失礼だよ!」

笑いました。
あと、伊藤さんと黒田が10年前にロスでドライブ中に、面白い替え歌を歌って相手を笑わす遊びをしていたという話になって、そのときのネタ(?)を伊藤さんが披露したとき、

英樹「10年前からそんなだったの?」

というのも笑いました。
それにしても、10年前の伊藤&黒田、随分仲良しじゃないですか。そんなに仲良くなかったのかと思ってました。なんだったか、SCARECROWのDVDのインタビューで、伊藤さんが当時のことを振り返って話しているのを見て以来。
黒田からは、「スケジュール帳の元旦の欄に、俺らとデートって書いといて」という内容の言葉が。おお。それから、GLASS TUBEを東京以外でやる予定があるようです。どこでやるのかな?旅行がてら行ける日程だといいな。
セットリストは1回目と一緒なので割愛します。楽しいライブでした!