SCARECROW GLASS TUBE1回目

SCARECROWのGLASS TUBEに行ってきました。今月は昨日と今日の二日間で四公演でしたが、私が行ったのは今日の二公演のみ。そうしたら、どうやら昨日とはメニューが違ったそうで。両方行きたかったな。
一回目の感想。
今日は午前中に映画を見て、遅めにランチをして、ケーキまで食べてから会場へ。
最近いつも開場時間を過ぎてから会場に着いて、折角の整理番頭を無駄にしていたので、今日ははりきって15分くらい前に到着するように向かいました。そして前から2列目につけました。良かった。
実は木曜日くらいから胸の辺りがドキドキした感じで違和感があったのですが、今日の公演前は余計にそうで。なにこれ動悸?苦しいとか痛いとかじゃないんですが。こんなんでライブではしゃいで大丈夫か?と思いましたが、始まったらそれどころじゃなくて普通にノッてました。すこし貧血のような感じもあったので、きっと心臓が頑張って血を送り出してるんだと…そう思ってます。約一週間後に健康診断受けます。
千夜一夜」で歓声が。昨日はやらなかったのかな?この曲格好いいですよね。好きです。
「PLAY A TRICK?」では、後半のあのいい部分を、黒田がばっしーに振って歌わせてくれました。おおーっと思ったら、大事なところで歌詞がわからなくなって歌えないばっしー(笑)なんだよー。面白かったから許すけれど。
今月の新曲もやりました。「Communication Break down」というノリのいい可愛い曲。作曲は伊藤賢一。ごった煮的な彼らの幅のあるサウンドに、また新しく違う具を入れちゃった感じもありますが。私は好きです。
アンコールのメンバー紹介では、「PLAY A TRICK?」を歌えなかったことに触れられたばっしーが、いつも急に振るからだと黒田に口ごたえ。その生意気さが可愛い。
最後は英樹さんが大量にばらまいたピックを奪い合い。ただ相手の情熱に負けて辞退。英樹さん、また今度撒いてくださいね!ドラマーだけど。
<セットリスト>

NO NAME
CAPSULE BUNNY
千夜一夜
HOT ROAD
Tomorrow
Missing
Slump
Communication Break down
steal your misery
SPEEDER
PLAY A TRICK

 アンコール

CHAPTER ZERO
ダンテ