「モヤモヤさまぁ〜ず2」

しばらく見ていなかったのですが、最近になってまた見るようになった「モヤさま」、やっぱりいいですね。おもしろい。
今週は以前番組に登場したらしい、しびれペンのメーカーから、お礼のお手紙としびれペン15本プレゼントが届いたという話題からスタート。
しびれペンとは、ぶるぶると震えて、字がきちんと書けないペンのよう。その回を見ていないのが残念。
そして、同封されていたのが、メーカーの人が描いたというさまぁ〜ずと大江アナの3人の絵。「笑ってください」というコメント付でしたが、うますぎて笑えない!芸術的でした。
今週の町は東上線の大山。昔の彼女が上板橋に住んでいたから、東上線は良く乗っていたという三村さん。

大竹「だいたいの人の昔の彼女は東上線

なぜ?(笑)恋人の家に行くときくらいしか、沿線に住んでいない人は使わないから、東上線=彼女が住んでた、という話が良く出てくるとか?
道にずらっと並んだがちゃがちゃが圧巻。
子どものためにか、ポケモンのがちゃがちゃにすごい勢いで食いつく三村さん。ミスタードーナッツのガチャガチャをやりたがる大竹さんをバカにし、ポケモンに挑戦。見事、一発で怒っているピカチュウをまさにゲット!
ふわふわのドーナッツを当てた大竹さんに、三村さんは「それどーすんの?」と冷たい一言。ピカチュウを握り締めて。
1000円ガチャガチャのニセモノおかしかったなあ。下のほうに、なぜか「Summers〜」って書いてある(笑)絶対意識している。
やっぱり癒されるなこの番組。放送時間が遅いのが辛いけれど、これからちゃんと毎週見ようっと。