SCARECROW GLASS TUBE2回目

会場:shibuya BOXX
SCARECROWのGLASS TUBE、本日二回目の参加。今月のGLASS TUBE四公演のファイナルとあって燃えました!
しかも席(って言うの?立見だけど)が超良かった!今迄で一番黒田を近くで見たライブでした。やっぱり距離が近いと熱くなるね!一回目ノリ切れなかった一曲目の「SPEEDER」も最初からノリノリで楽しみました。まあ、一回目の公演で温まってるっていうのもあるんですが。
いやー、何を書こう。良かったなあ、今日。
ライブ本編自体は、格好いい曲は格好いいし、可愛い曲は可愛いし、楽しい曲は楽しいしで、書いてもしょうがない気がしてきたので、そのほかの話を。
開演前、後ろの方がざわざわ、歓声。何かと思って振り返ってら、男性がファンの間を通って後ろへ行くところでした。訊いてみたら、英樹さんのお兄さん(水江慎一郎さん)がいたようで。何で前の方まで来て、何ですぐ帰っちゃったんだろう?
と、思っていたら、「Dreams」のときだったかな?気が付いたら最前にお兄さんが!ノリノリで手を伸ばしてます。周りはみんな大ウケ。でも、黒田はしばらく気付かず。気付いた後、びっくりした顔で笑って、手を繋いでました。その後も、しばらく唖然としたような笑顔で、去っていくお兄さんを見送っていました。あー、おかしかった。サプライズ、素敵です。よく前まで来れたなあ。
そういえば、今日の一回目の公演のとき、英樹さんが、昨日お兄ちゃんが見に来た、と言っていました。二日間とも来たんだ!
今、お兄さんのブログを見に行ったら、昨日の日付でSCARECROWのライブの感想が書いてありました。「おれもクロリンと手ぇつなぎてぇ〜!」ですって(笑)それで今日の行動なワケですね。
あとなんだろ。途中伊藤さんがよろけてて危なかったな、とか、気が付いたらドラムのステージに腰掛けてたな、とか。
そして、アンコール。
つま恋でのイベント「案山子五輪」の罰ゲームで、英樹さんがかぼちゃの姿で登場〜!
伊藤さん作曲の素敵なかぼちゃの歌を歌いながら、ディズニーランドのキャストのごとく、ミッキー型のかぼちゃから、キャンディーを撒いてくれました。可愛いー。これ、英樹さんだからはまるんでしょうね。もう見られないなんて勿体無い。
その後、メンバーが登場。
アンコール一曲目(かぼちゃを入れて二曲目?)はHalloween Specialな「Raspberry Special」
英樹さんのは取れなかったけれど、くろりんにキャンディーをもらいました。あ、ずっと格好いい様を間近で見続けていたからか?「くろりん」って呼びたくなっちゃった。今そのキャンディーを舐めながらこれを書いてます。大事に取って置いても溶けて変になるだけだしね(笑)過去の記憶。
アンコール一曲目(かぼちゃを入れて二曲目?)はHalloween Specialな「Raspberry Special」
伊藤さんは外国語シリーズが滑って可愛そうな感じでした。
ばっしーは「来月もここであるから、それまで死なないで、また会おう」みたいなことを言って、ファンもメンバーも爆笑。これが今日一番おかしかったなあ。死なないでって(笑)
本当に楽しいライブでした。
<セットリスト>

SPEEDER
CAPSULE BUNNY
Dreams
千夜一夜
Communication Break down
Missing
Maybe I don't cry
CHAPTER ZERO
ダンテ
steal your misery
PLAY A TRICK

 アンコール

Raspberry Special(Halloween Special Ver.)
NO NAME
HOT ROAD