SCARECROW GLASS TUBE1回目

会場:shibuya BOXX
SCARECROWのGLASS TUBE、今月は昨日と今日ですが、私は本日のみの二公演に行ってきました。
まずは一回目。
前からより後ろからの方が若干近いかも?という位置の下手側で参加。
整理番号の割りに見づらかったですが、まあなんとか全員の顔は見えたり隠れたり。黒田は定位置にいてくれさえすれば見えました。
10月も後半という事で、メンバーはどこかしらにかぼちゃとかつけてハロウィンな雰囲気。
新曲やりました。「Dreams」という伊藤賢一作曲のもの。サビの英語の歌詞がちょっと気恥ずかしいけれど、好きです。黒田のジェスチャーは、歌詞を聞き取りやすくしてくれるため?
アンコールのMCで、黒田がばっしーのことを、「みんなに育ててもらった。俺たちは何もしてない。挨拶をしろって教えたくらい」って言うようなことを言ってました。出逢った頃はそれなりに大人なんだから、挨拶くらい出来ていてください(笑)今時な子ってやつですか?
ああ。ちょっとこの後の二回目の記憶が上書きされていて、あまり良く思い出せない。
パワフルで格好いいライブでした。「千夜一夜」とか「Maybe I don't cry」とか特に格好良かった。「玲瓏」も聴きたかったけれどしょうがない。満足です。
あ、そうだ。「SPEEDER」が一曲目でしたが、まだテンションがあがってないうちにやられちゃったので、ノリ切れなかった感じ。後半温まってからやって欲しかったな。
伊藤さんのピックが飛んできて顔に当たってびっくりしました。恐かった。ありがとうございます。動体視力の無さを実感。上から落ちてきたのかなあ?
<セットリスト>

SPEEDER
CAPSULE BUNNY
Dreams
千夜一夜
Communication Break down
Missing
Maybe I don't cry
CHAPTER ZERO
ダンテ
steal your misery
PLAY A TRICK

 アンコール

NO NAME
HOT ROAD