「モヤモヤさまぁ〜ず2」

録画してあった「モヤモヤさまぁ〜ず2」を見ました。本当はこの番組、わざわざ録画して見るのは似合わないと思っているんですけれど。もっと力抜いて自然に見たい。偶然チャンネル回したらやっていて、「あ、今日だったんだ♪」みたいな。
今週は先週に引き続いて東上線の大山。
商店街にあった仕事運みくじを引いてみるさまぁ〜ずと大江アナ。

三村「お!中吉だ」
大竹「出た!凶」
三村「うわぁ〜。その人とコンビ!」

ゆっくりと大竹さんから離れていく三村さんがおかしかったです。大竹さんは「いや、今日がってことだよ」と自分でフォロー。一生の仕事運が凶だったら、相方にするのは辛いです。
そのおみくじを駅前の木の下に結び付けているときの会話。しゃがみこんでいる大竹さんの後ろで、

大江「今日もCalvin Kleinですね」
三村「いろんなタイプの持ってんだよ」

えっ、下着の話?大江アナ、何を見ているの・・・。
滑り台で遊ぶときに、パンチラにならないようにと、白いタオルをふんどしのようにするのもやめたほうがいいと思います。なんて無邪気なんだ大江アナ。変な絵だって気が付かないのかな。
おもちゃ屋では、店主(孫がいそうな年齢)が、「毎週見ている番組が来ると緊張する」といって、三村さんに「大竹さん」と呼びかけて握手を求めたのに笑いました。体格が大きいから大竹さんだと思ったらしい。連想でね。なるほど。
でも、これくらいの年齢の方がこんな深夜の番組を毎週見ているだなんて。私だってビデオに録ることもあるのに。
この番組を見ていると、意外に商店街の人が番組を知っていて驚きます。見てない間に随分有名な番組になっちゃったみたいで、置いてかれちゃったような少し寂しい気分。
ちゃんと毎週見ていれば良かった!
次回は板橋区常盤台。この番組のナレーションをしているショウ君やその仲間がいるところに行くみたい。それは見ておかないと。