「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週のモヤさまは、私が今まで見た中で一番ドイヒーでした(笑)
ロケ終わりのさまぁ〜ずと大江アナのところに、伊藤プロデューサーが後輩のテレビ東京の営業、柳沢さんを連れてきたところからスタート。
営業って、番組スポンサーを探すのが仕事らしいんですが、今回、柳沢さんのとってきた仕事は、北海道でおこわなれる世界的レース、WRCのタイアップのお話。
テレビ東京の人気番組とタイアップしたいというWRC側に提示した番組名の書かれてある紙には、「なんでも鑑定団」や「アド街ック天国」、「ポチたま」、「田舎に泊まろう」、「ガイアの夜明け」、「カンブリア宮殿」など、テレ東の看板番組が多数。そしてその紙の下に小さく、他にも「モヤモヤさまぁ〜ず2」とか色々あるよ、と書いてある。
するとWRCは、すぐに「モヤモヤさまぁ〜ずいいですね」と。まさかのお言葉。
でも、ここで三村さんから質問。モヤさまはハワイなどの海外のほかは23区を出ちゃいけないのに、北海道?

伊藤P「結構な大金なので、目がくらんで」

大金を前にして、プロデューサー、コンセプトを変更(笑)
続けて、

三村「今頃の北海道は寒いでしょ」
営業柳沢「いや、あの…大きいですし」

なにそれ(笑)
そんなこんなで、なんと11/14金曜日、21時〜まさかの2時間スペシャル「モヤさまゴールデン 営業風SP」が決定!
でもゴールデンでいつもと違っちゃったらいやだな、というファンの気持ちを先回りして、ショウ君のナレーション。

とはいっても、番組自体はいつもどおりドイヒーな感じなので安心してください

ほっ。・・・って、ドイヒーと言われて安心する番組って。
ここまでの放送時間、約十分くらい。なのに、もうエンディングテーマが流れて、本気であせりました。
あれ?私、番組始まる時間間違えた?
あわてて考えてると、なんと、予定より早く本編が終わってしまったからと、未公開映像特集がはじまりました(笑)
そのあとは、静かなヒーリング系の音楽のBGMで、今までのレギュラー放送の視聴率ランキングや、今後の放送予定が文字だけで紹介されました。
あー、おかしかった。ドイヒーだな。