浅倉大介「Club Event Seq Virus2008」

会場:Zepp Tokyo
メタバースライブに続いてのクラブイベント!大ちゃんに近くて嬉しい。
いろんな人がDJとして出るのかと思ったら、今回は大ちゃんだけなんですね。Zeppでのクラブイベントは初参加です。
曲はもう本当にごく一部しか書き出せないけれど、一応覚えているだけ、今思い出した順に。
最初はpool bit boysの「lunatic treasure」、次が雛形あきこの「揺れる恋 乙女色」、あとは「Doubt & Trust」、「NIGHT WAVE」、「REALTIME LOVER」、「Deep Sky Heart」、「LOVE & JOY」、「DECADE & XXX」、「DIVE INTO YOUR BODY」、「Eyes Bright」、「崖の上のポニョ」、などなど。
崖の上のポニョ」はびっくり(笑)振りもやったりして。あ、書いてたら、「ポーニョポニョポニョ」の延々繰り返しが頭によみがえってきました。
盛り上がる曲がたくさんで(そりゃそうだよね、クラブイベだもん)腕がつらい(笑)みんながちょっと手を休めると、すぐ大ちゃんの煽りが入ります。スパルタ!
でもなんと言っても今日は、「DECADE & XXX」「DIVE INTO YOUR BODY」「Eyes Bright」の流れがもう・・・涙。
「DECADE & XXX」が始まっただけで、もうみんなざわざわ。これはTMNが終了したときに作られたaccessの曲。あらためて今このタイミングで聞くと、またこれがはまってしまっていて。
それまでは「ノッて」という感じの大ちゃんの煽りが、このときは「歌おう」って感じでした。それでみんな大合唱。
そのあとに、TM NETWORKの「DIVE INTO YOUR BODY」。どよめきと歓声、涙。みんなでノリノリに踊りました。
メタバース本編に続いて、このクラブイベでも大ちゃんからの具体的な言葉でのコメントはなかったけれど、もともと大ちゃんは、言葉で言うよりも音楽で伝える人。大ちゃんの気持ち、伝わりました。
そして、Icemanの「Eyes Bright」。これも歌詞が・・・。涙腺刺激されぱなっしです。
大ちゃんは始終笑顔。そして楽しいトークもいっぱい。
まずはF1の話。応援していたフェラーリが惜しくも優勝を逃してしまい、レース直後にメールをくれた葛Gにすぐに電話して語り合ったんだとか。それでも気持ちが治まらず、今度はキンキキッズ堂本光一くんに電話をして語り合ったそう(話を聞いてもらった?・笑)。
楽しくて感動したイベントでした。ありがとう!