「ハッピーフライト」

スウィングガールズ』の矢口史靖監督の「ハッピーフライト」を見てきました。この間ラビッツを見たし、航空会社関係の映画がめずらしく続きますね。
この映画、予告編を見たときは、綾瀬はるかが主役なんだと思ってましたが、実際に見てみたら、彼女は主要登場人物の一人という感じで意外でした。もっと綾瀬はるかを前に押し出した作品かと思っていたので。
ストーリーは、ホノルル行きの飛行機が飛び立ち、トラブルが起き、それを飛行機に関わるいろんな人たちの活躍・ドラマを経て、着陸するまで。
空港ってこんな仕事があるんだ、と見る人の知識欲も満たしてくれて、スリルもあり、笑いもいっぱいあり、感動もするというよく出来た映画でした。
綾瀬はるか田辺誠一のへんがおもいっぱい見れます。
楽しかったです。結構お勧め。