「WALL・E」

ディズニーとピクサーの映画「WALL・E」を見てきました。お金は払ってません。
結構くすくすと笑えるシーンがあって、面白かったです。じんわりと温かくなる映画でした。
意思を持たず、忠実に命令に従うために作られたはずのロボットたちがどれもみんな個性的で、魅力的でした。ヒロイン凄まじいし(笑)主人公のウォーリーはピュアで可愛いし。キャラクターグッズが欲しい!という可愛さではないですが、愛すべきキャラクターです。
後半より前半の方が好きです。後半はちょっと展開が速すぎるというか、そんな簡単に人間たちの気持ちが動いたの?と思ってしまう。もう少し丁寧に進めても良かったんじゃないかな。子供向けだから、あまり長時間には出来ないという制限もあるとは思いますが。テンポがいいといえばいい。
基本的には良かったので、DVDになったらもう一度レンタルで見ようかなと思える作品でした。
公式サイト(音が出ます!)→エラー画面(ディズニー)