「ザ・ドリームマッチ」にウッチャン参戦!

毎年お正月恒例番組TBS「笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」に、ウッチャンナンチャンウッチャンが出演するそうですね!

新春にふさわしい豪華なコンビが誕生する!?ダウンタウンが司会を務め、05年から正月特別番組として放送されてきた笑いの祭典「ザ・ドリームマッチ」に今回、ウッチャンナンチャン・内村の電撃参加が決定した。

 ダウンタウンと内村の番組共演は、過去に音楽系バラエティーではあるが、漫談やコントなどの本格的なネタ番組となると89年3月までフジテレビ・関西系で放送されていたコント番組「夢で逢えたら」以来、20年ぶりとなる。当時、若手だった2組は「夢で-」を足がかりに現在、冠番組を数多く持つ人気芸人へと成長。まさに“戦友”ともいえる存在である。

 番組は20日に収録が行われ、松本と内村は、さまぁ〜ず雨上がり決死隊、キング・オブ・コントの初代王者「バッファロー吾郎」など10組の人気芸人に交じってフィーリングカップル形式で一夜限りのコンビを結成。松本はボケチーム、内村はツッコミチームということでお互い“相思相愛”となれば松ちゃんウッチャンの豪華なコンビ誕生となる。

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/12/10/0001606436.shtmlより
うわあ!これは!ニュースを見た瞬間興奮しました。是が非でもウッチャンと松ちゃんにコンビを組んで欲しい!そして優勝したり、逆に全然ダメでみんな非難されたりするんだろうな(すでに妄想気味)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」でウッチャンさまぁ〜ずが「内村さまぁ〜ず」の前の日にも一緒に食事したって言うのはこの関連かしら。そこにはダウンタウンにいたのかな…(また妄想中)
このはずみで(?)「夢で逢えたら」のDVDが発売されたらいいのに。