「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

三村さんが子供の頃、相撲大会で勝ったときに、まわしがおなかに食い込んで、苦しくて救急車で運ばれた(けれどなんともなかった)話から、大竹さんが相撲が強いという話に。
20代の頃、ネタ合わせの合間に、他のコンビとよく相撲をとっていたというさまぁ〜ず。他のコンビって誰だろう?ホリプロの仲間ってことかな?それともホンジャマカとか共演者?石ちゃん強そう。
自分が強いという大竹さんに、三村さんは、確かにその頃は強かったけれど、今はどうなのか組んでみたいと提案。
でも、大竹さんは、三村さんは膝がぐにゃぐにゃなのにと心配。自分も首をやっちゃいそうで怖い。
もちろん三村さんも自分の膝のことをわかっていて、組んでみたいというのは、本当に組むだけで、実際に相撲をとるという意味ではなかったよう。組んでみれば強さが分かる。
そして組み合った二人。そおっとゆっくり取り組み(笑)
お互い負けず嫌いなので譲らず、そおっと戦い続けてました。大竹さんがいい体勢になると、三村さんもまた反撃。その繰り返し。
最終的には大竹さんが丁寧に三村さんを倒して勝利。大きな動きはなかったけれど、ずっと組っぱなしだったふたり、終わってぐったり。

大竹「ね、このように強いわけ」

いやいや、全然伝わってきません(笑)三村さんも苦笑。
この後、いつもの大竹さんのクレーム話。今日は道路の交通整理の人へ。そして、渋滞はみんながもっと優しい気持ちになって道を譲り合い、車を入れてあげればおこらない、という理論を展開。所ジョージさんに聞いたらしい。
そこから、最近流行っているという優しいしりとりの話に。はじめて聞いたのですが、どこで流行っているのでしょう?
家電しりとりをスタートする二人。
三村さん「洗濯機」→大竹さんが悩んでいると、「動物でもいいよ」と三村さん。え?
大竹さん「キツツキ」→三村さんが悩んでいると、「色でもいいよ」と大竹さん。三村さん「黄色」
ロがないと悩む大竹さんに、三村さん「動物でもいいよ」→大竹さん「ロバ」で、乗り物でもいいよというと、三村さんが「バス」
最初しか家電じゃないです(笑)
優しい気持ちになれるよ、とすすめる二人。そうかも。
今週のお題は、逆回転で指定された動きを行うというもの。後でVTRを撒き戻し再生して、合っているかを確認。
大竹さんのボーリング、三村さんのハンマー投げ、二人でピッチャーとバッター。結構出来てました。すごい。
番組途中のCMでは、昨日発売になった「内村さまぁ〜ず」DVDのCMが。予約したのに、昨日取りに行き忘れてしまった!今日は忘れずにいけるかな?でも、今夜は見られなそうだけれど。
そして!「内村プロデュース」のDVDのCMも!イベント行きたい!