「徹子の部屋」ゲスト:さまぁ〜ず&優香

テレビ朝日開局50周年記念の一環として、「Qさま!!」のアピールの為に、さまぁ〜ずと優香が「徹子の部屋」ゲスト出演!録画して見ました。
芸人には辛い「徹子の部屋」、どうなることかと思ったけれど、予想外に盛り上がって良かったんじゃないでしょうか。
ちょうど番組が今日で34年目に突入ということで、王監督と水泳の北島選手から黒柳徹子宛にビデオメッセージが。
そこから、三村さんは、子供の頃に、王監督に背中を叩いて励まされた話を展開。偶然とはいえ、いい流れ。
大竹さんは子供の頃おぼっちゃまで、バイオリンが弾けるんでしょ、と、徹子の部屋のテーマを弾かせる黒柳さん。
三村さんの言うとおり、「音は最悪」だったけれど(笑)譜面も見ずに、言われた曲を急に弾けるというのはすごいなあ。絶対音感がある上に、指使いとかをちゃんと覚えているんですね。
習っていたのは小学校2、3年の頃、という言い方をしたから、本当にその1、2年しか習っていなかったのだとしら、それだけの記憶で今も急に弾けるというのは、もしかしてやめちゃってもったいない才能があったのでは?
大竹さんのキラキラ星の演奏にあわせて、モーツアルトが編曲したものを歌う黒柳さん。楽しそうでした。
18年前の彼らの出演番組中のコント「美容室」が流れて、ほんのちょっとだったのにツボに入ったらしい黒柳さんは大笑い。嬉しそうにそのフレーズを何度も繰り返してました。あれ?「徹子の部屋」って芸人殺しの番組じゃなかったっけ?
優香の赤ちゃんのときの写真のふくよかさにはびっくり。雪見大福みたい。初登場の19歳より、今のほうが可愛くきれいに見えました。可愛いよなあ、優香。
ひさしぶりに、さまぁ〜ずと一緒に優香がきゃっきゃと騒いでるのを見られて嬉しかったです。
明日はロンドンブーツ1号2号がゲスト。