浅倉大介 Seq Virus2009

会場:WAREHOUSE702
Daisuke Asakura Club Event Seq Virus2009に行ってきました。
会場は麻布十番。通り沿いにずらっと入場待ちの列が出来てましたが、別に番号順に並んでいるわけではなく。
入場の誘導が悪かったなあと思います。FC180番くらいからスムーズに並ばせてましたけれど、15時半開場、16時開演のはずが、このとき既に15時55分。どんだけ押すんだー?!と思ったら、結局30分近く押したのかな?
shibuya BOXXと違い、ちゃんとワンドリンクはドリンク払う価値がありました(笑)本当BOXX、なんとかして欲しい。
最初はDKO、守尾さんとのNew Project。シンセセッションです。これが1時間やったらしいのですが、もう1時間?という感じでした。みんなノッて踊っているというより、世界に入って揺れている感じ。気持ちいいから眠くなっちゃったって言っている声も聞こえました(笑)
その後、大ちゃんひとりになって、いきなり「愛の賛歌」と「バレンタイン・キッス」(笑)会場一気に盛り上がりました。
そしてそのまま3時間!合計4時間ですよ。大ちゃんが言ったとおり耐久レースでした。終わった後、地下鉄のホームに向かって階段を延々降り続けているときに、その威力を知りました。疲れた〜!!
それだけの長さやったので、さすがに曲は覚え切れません。知らない曲もあったし。一応、今思い出せる曲だけ書きます。
メタバースからは、「KISS FOR SALOME」、「CHIMERA DRAFT」、「YA・TI・MA」とか。「YA・TI・MA」は以前のソロライブの真似して、みんなで身体ごと右向いたり左向いたり。
accessでは、「Against the Rules」や「Real Time Lover」、「SILVER HEART」、イントロで大歓声の「Doubt & Trust」などなど。「Doubt & Trust」は私の中でどんどんお気に入りの曲なっています。
定番で、木村由姫ちゃんの「Thousand Nights,one more Night」と「LOVE&JOY」もやりました。
あれ、あとあのタイトルなんだっけ?The Seekerの曲をやったと思うんですけれど。閉ざされーた♪ってやつ。あれー。出てこない。
懐かしいところでは、雛形あきこの「SIX COLORS BOY」、映画「クレヨンしんちゃん」の主題歌になった曲ですね。久しぶりに聴きました。それから、オナペッツの「大天使」も。次回は「恋泥棒スマイリー」をやって欲しい!
でも一番懐かしくてびっくりしたのは、サカノウエヨースケくんの「春風〜金色の匂いが僕らをつつんだ日曜日〜」!サカノウエヨースケくん、なんて書いてるけれど、今いくつなんだろう(笑)いいか、大ちゃんもちゃん付けだし。
これは聞いても思い出せなくて帰ってきて調べました。でも、曲自体を覚えて無くても、サカノウエヨースケくんの曲だっていうのはすぐにわかりました。他の大ちゃん関係のボーカルと違いますよね。他の人はみんな結構共通して、鋭いというか、前に飛び出してくる声という気がします。彼の声はその中にあって異質で、ふんわり優しい感じ。
あとは、洋楽のカバーで、ABBAの「ダンシング・クイーン」とか、ジョン・レノンとか。
トークでびっくりしたのは、大ちゃんは最近、自宅でマイ箸と使い始めたという話。当たり前だろー!って感じでしが、今まで家に箸がなかったらしい・・・。外食か、デリバリーで割り箸が着いてくるからそれでとか、ピザだと箸いらないしとか。信じられない。自分が作れないのはともかく、作ってくれる人もいないの…?なんて、ちょっと寂しい気持ちになったり(笑)
次はaccessの夏ライブかな?