「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」

20世紀少年」の第2章を見てきました。第2章もお金を払わず見られました。良かった。
素直に面白かったです。
第1章より、私はこの第2章の方が好きだなあ。
「しんよげんの書」より「よげんの書」の方が出来はいいけれど。電話が鳴るくだりとか、必要か?ただ旧式の電話を出したいだけに見えてしまいました。誤解が無いように書いておきますが、映画や原作の出来どうこうでなくて、あくまで「しんよげんの書」の出来の話です。
ヒロインであるカンナの同級生、小泉(木南晴夏)の存在が、人類滅亡だなんていう暗い話の、いい救いになっていました。明るくマイペースで、でも結構しっかりしている女子高生。
第3章は夏か。
すでに復習をしたいくらい、登場人物が多くて複雑なので、第3章公開直前に、DVDを借りてきて見たほうが良さそうだなあ。