「ジェネラル・ルージュの凱旋」

予告を見て面白そうだなあと思っていた「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見てきました。お金は払っていません。
前作の「チーム・バチスタの栄光」は見ていないし、原作も読んでいないので、登場人物について深くはわからないところもありましたが、特に問題なく見れましたし、面白かったです。
途中、事件の顛末に物足りなさも感じましたが、後半の救命センターのメンバーの活躍には、格好良過ぎて涙が出そうでした。格好良くて泣くって、良いですね。涙を流したわけではないですが。
堺雅人、良いです。ちょっといっちゃった感のあるキャラは「篤姫」の上様のキャラのイメージを引きずっちゃったかなとも思いますが。
阿部寛は必要なのかな。活躍したのかな。いや、思い返してみると重要な役割なんだろうけれど、どうも印象が薄いです。キャラは濃いのに。人間性が詳しく描かれて無いからかも。前作から見ていれば違うのでしょうか。
前作も気になってきたので、レンタルしてみようかな。