東京タワーを自力で登る

東京タワー

今日は昨日の雨とはうって変わっていいお天気。
東京タワーの外階段を登りに行って来ました。展望台までの階段は600段!
青空に赤いタワーが中側から見てもよく映えます。眼下の緑のきれい。風も心地良い。

300段ぐらいで辛くなり、ゆっくり休み休みでないと息が上がってしまいます。
そして辿り着いた展望台からの眺望。
お台場や国会議事堂が見えます。いい天気で良かった。



展望台の床にあるガラス窓・・・怖くて両足で乗れなかった私。元々高いところ、苦手なんです。

帰りは強風に煽られました。登りより人が多かった。折角だから、下りだけでなくて登りも階段で行けばいいのに。
これで少しはカロリー消費したかな?と、東京タワービルの中のマザー牧場カフェでソフトクリームを食べてしまいました。
いいんです。
ご機嫌なお散歩でした。