「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は先週の続きで桜新町をぶらぶら。
なぜかいつも、モヤさまで食事をするタイミングやお店を決める大竹さん。私がいつだか見逃した回で、食事の前にプリンを食べて、お食事大臣をクビになったらしい。
新大臣は大江アナ。食事をしようと決めてから、最初に見つけた蕎麦屋で食べようと提案。でも、そこはいい感じの店構えで、全くモヤっている気配なし。
でも、

三村「大江が決めるってことでもう既にモヤってるから、ありかもしれないね」

ということで、その蕎麦屋でお食事。
延々黙って食事をする3人。それをただ放送。すごい番組だ。ドイヒー(笑)
けれども、この後大江アナは大臣を解任されます。理由は、モヤってないお店を選んじゃったことと、食事の前に別のところでバナナを食べるのを止めなかったこと。
ということは、

大竹「俺復活じゃない?じゃあ。お食事大臣」

そんなにやりたかった?というか、ここは三村さんのツッコミ待ちでしょう。でも、

大江「それか、三村さんか」
三村「・・・俺はだって総理大臣だから」

スタッフ爆笑。そうだったんだ。総理大臣だったんだ(笑)そうだっけ?と大竹さんと大江アナ。
三村さんは、お食事大臣とかそういう細かいポストは、いらないらしい。なるほどね。
あと、大江アナはサイコロ大臣なことが判明した回でした。