アボカドチーズタコライス

cleansky2009-05-31

今日のお昼ごはんは、大好きなアボカドチーズタコライスを作りました。
作り方はわからないので、お店で食べる味を思い出し、それに近づけるように味見をしながら作ってみました。

<材料>
ごはん 豚ひき肉 アボカド チーズ レタス トマト トマトピューレ タバスコ ソース 塩 胡椒 サラダ油

<作り方>
1.レタスは食べやすい長さの千切り、トマトは小さめの角切り、アボカドは皮をむいて一口大に切る。
2.熱したフライパンにサラダ油をひき、豚挽き肉を炒める。
3.ひき肉に火が通ったら、トマトピューレを加え、炒め煮る。
4.タバスコ・ソースを味を見ながら加える。濃い目の味付けでよい。塩・胡椒で味を調える。
5.ごはんの上に、チーズ、ひき肉、レタス、トマト、アボカトを盛り付ける。
6.好みでさらにタバスコをかけていただく。

美味しかったです!
簡単に出来るし、もうお店に食べに行くのはもったいない。シンプルでテクニックいらずな料理なので、お店で食べるのと競えるくらいの美味しさに出来上がります。
チーズとアボカドでまろやかな味になるので、タバスコを多めにかけて辛めにした方が美味しいです。
サルサソースがなくてもタバスコとトマトで十分代用できます。
これからの暑い季節にぴったり。是非皆様も作ってみてください。