「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

仕事でハワイに行って、チョコレートみたいになっちゃったというさまぁ〜ずのふたり。いい色です。何の仕事だろう?モヤさま?
理想の朝の起こされ方の話から、三村家の朝の風景へ。
奥さんが洗濯物を干したり忙しそうだから、自分でごはんをよそって、パカッとツナ缶を開けて、となぜか妙に丁寧な描写。
三村さんってそういうところありますよね。変に細かいことまで再現して。結局それが話の筋に関係なくて、大竹さんにつっこまれたり。
意外とおとなしく自分のことは自分でやっている三村さん。そこを大竹さんに指摘され、

だって俺、家以外が一番わがままだもん

一瞬の間があって、ふたり顔を見合わせて笑い合う。
こっちにもそのわがままな話を教えてください・・・。
「家以外が一番わがまま」っていう表現も独特。「家以外」って「一番」とするには範囲広いと思うんですけれど。「家が一番わがままじゃない」って言えばいいのに。三村節。
数分刻みで起こして欲しいという大竹さんに、三村さん、

そりゃお前結婚できないわ。看護だもん、それ。