「王様のブランチ」で「ホリさまぁ〜ず」

午前中、何気なくTBS「王様のブランチ」を見ていたら、「ホリさまぁ〜ず」の番組宣伝のミニコーナーがありました。収録中にブランチがお邪魔して、出演者にクイズを出すという形式。
クイズの内容は、掴みづらいさまぁ〜ずを掘り下げる為のさまぁ〜ずクイズ。掴みづらいって(笑)なんかでもわかる。わかりやすくはないですよね。
回答者は、その日の「ホリさまぁ〜ず」の出演者。さまぁ〜ずのふたりと、ブラックマヨネーズの吉田と、もうひとり誰だっけ?(笑)目立たなかったから忘れちゃった。フットボールアワーの岩尾かな?
1問目。偶然トイレでふたりきりになってしまったさまぁ〜ず、そのとき三村さんはなんと言うか。
わたしの予想としては、何も特に言わない、ですけれど。「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」でそんな話をしていますよね。
岩尾(?)の回答は、「先に出て終わるまで待ってるね」という内容。
そんな馬鹿な(笑)仲がいいイメージがあるからということだけれど、仲良くてもしないでしょ。
それは相方じゃなくて恋人だと三村さんからもつっこみ。そんなこと言うやついないでしょ、と大竹さん。
吉田の回答は、「やっぱり生活のリズムが同じなんだな」という内容。
そんな長台詞、毎回毎回言わないだろうとつっこまれます。ブラックマヨネーズは言っているらしい。
え、コンビ結成して何年よ。ずっと言っているの?本当に頻繁に会うなら言う気もなくなりそうですが。まだまだ若手な感じでいいですね。コンビ仲もいいそうで。
大竹さんの回答は、「(小さく)うー」 基本はシカトだけれど、何か言うならば、ということで。本気の回答でしょう。さまさまの内容とも合ってます。
でも、三村さんの回答は、「タイミングなんなんだよ」でした。
口に出していうならば、ってことかな。
内容的に合っていた吉田が正解。正解できるんだと自分でも驚く吉田。
関係性が似てるのかもしれないので、ブラマヨもそのうち「うー」になるんじゃないのかな(笑)
2問目は、三村さんが実は女だったと知ったとき、大竹さんはなんと言うか。
空想の設定に悩む回答者たち。
大竹さんの回答は、女好き男嫌いな三村さんの実態をふまえて、「逆にそうなったか」でした。
女好きだから、男のふりして女の人にちょっかい出していたってことかな。
クイズが終わり、「神さまぁ〜ず」のDVDの宣伝をする大竹さんに、何で過去の話をするんだ、今放送している「ホリさまぁ〜ず」の宣伝をしろとつっこんだ三村さ。逆に大竹さんにじゃあどうぞという感じで振られるものの、言葉につまります。
さらに何曜日の何時にやっているか知っているかと聞かれ、

三村「何かの曜日の深い時間」

全然宣伝になりません(笑)毎週火曜日の24:59〜25:24が正解です。
コーナーが終わり、スタオジへ。
すると司会の谷原章介さんが、なんと「ホリさまぁ〜ず見てます」、ですって。びっくり。
事務所一緒でしょ、とふられた優香は、「いつもあのやる気の無い感じで、年上で先輩なのに、私が三村さんに怒ります」という内容のコメント。
それに対して谷原さんが「でもそれで許されるんだよね」と。もしかして結構さまぁ〜ずの番組見てる?ハンサムなのに(笑)
司会二人揃って好意的。締めには、

優香「(谷原さんに答えて)そうです。優しい雰囲気を出してくれて大好きです」

また優香とさまぁ〜ずで何かやって欲しいな。「Qさま!!」でなく。