Disney ON ICE「ディズニーランド アドベンチャー」

会場:国立代々木競技場第一体育館 S席 アリーナ 南C列
はじめてディズニー・オン・アイスを見に行って来ました。
今まで「着ぐるみのアイスショーなんてたいしたこと無いし、キャラクターのショーが見たいならディズニーリゾートで見ればいいし、興味ない」なーんて思っていたのですが、今回のショーの宣伝番組を見て、とても行きたくなり、番組を観たその日にチケットを取りました。
発売初日だったのかな?ステッカー付でした。そして、舞台の正面ではなくて横席ですが、アリーナの前から三列目!ちかーい。
ステージが予想外に小さくてびっくりしました。これなら遠くの席でも見れたかな。近くてステージを横長に見ることになるので、右へ左へと動くスケーターを見ていて、ちょっと目が回りそうでした。今度行くことがあったら、多少後ろになっても正面の席にしよう。それなら視界にステージがおさまりそう。
ショーはとても楽しくて良かったです。
そのときによって内容の変わるディズニー・オン・アイスですが、今年は舞台がディズニーランド。
ミッキーたちが、たまには自分たちもゲストのようにディズニーランドで遊びたい!と色々なアトラクションを巡ります。けれどもその途中、ヴィランズにミニーとドナルドが呪いをかけられてしまうのです。
メインがミッキーたちというのがポイント高いです。そして色々なアトラクションを巡るという設定から、いろんなキャラクターがでてきて、違う雰囲気が味わえます。
アリス可愛かったなー。ホーン・テッド・マンションの幽霊の舞踏会も素敵でした。
一番好きだと思ったのは、カリブの海賊のあのかくかくした動き!ちゃんとアトラクションどおり人形っぽく動くんです。
また行きたいな。
エラー画面(ディズニー)