「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

TBS内で関口宏さんに遭遇した大竹さん。
こんな大御所が自分のようなものは知らないだろうから、挨拶なんかしたら逆に失礼なんじゃないかと余計なことを考えていたら、向こうから声を掛けてもらって、「知ってたんですね。ごめんなさい」と心の中で謝ったというお話。
よく考えたらフレンドパークに三回出たことがあるそうで、あのような方は、それでもう忘れないでいてくれるんだ、と。
やっぱりTBSで、三村さんは石坂浩二さんに遭遇。エレベーターの中だったので、降りた後、すっと横によけて石坂さんの邪魔にならないように、と気を使った三村さん。でも、一緒にいたたかはC氏が変に立ち止まった為、後ろが詰まり、石坂浩二に「オッツッスッツゥ」ダンスをさせてしまった。
逆に、三村さんから若手への苦言。
自分たちはいつも大先輩が自分たちのことなど知らないという立場で振舞っているが、最近の若手は、楽屋に挨拶に来て、誰だかわからないという顔をすると、「なんですか、初めて会ったような顔をして」とつっこんできたりする。
さらに「例のギャグ振ってくれてもいいじゃないですか」とまで言ってくる。何様だ、こっちは知らないよ、と三村さん。
実際知っているかどうかに関わらず、もっと謙虚なって欲しいというお話ですね。
最後にフォローとして、ちゃんと「はじめまして」って挨拶をする人のほうが多いけれどね、と言っていました。
番組途中で発売になったばかりのDVDのCMが。随分特典映像が入っているみたいですね!
放送はほとんど見ているので、買ったらまず特典映像を見てしまいそう。まだ注文しておいて取りに行っていないので、見るのが楽しみです。