access TOUR 2009 中野サンプラザ(1)

cleansky2009-07-30

会場:中野サンプラザ 1階1列上手側
ちょっとばかり仕事を早退して、accessのライブに行ってきました。そうしたら20分ほど押してました。なんだよ、夜ご飯食べられたじゃないですか。
楽しい楽しいライブでした。
前半は、え、この曲やるの?と新鮮な喜びの連続。後半は慣れてきましたが、いい感じに入っちゃってました。
席は上手の弧を描いている席の1列目の端。なので普通のホールで言うと、2列目くらいの感覚かな。
やっぱりライブは楽しいのがいい。accessのライブは明るいのがいい。
重いメッセージ性のある曲構成もいいけれど、自分が彼らのライブに求めているのはこういう明るいライブだなと、あらためて思いました。
なんだろ、アイドルな感じ?(笑)
見た目とかトークとか曲調とかの話ではなく、ただ明るく楽しくファンのために、嫌なことを吹き飛ばすライブっていうのが、アイドルのライブだよなと思います。
アレンジも好きな感じでした。力強い。
ライブDVD出して欲しいな。ライヴCDでもいいや。
彼らのライブはツアーごとに全くアレンジが換わるから、好きなアレンジを二度と聞けなくなるのでもったいない。
曲目等については、ツアーが終わってから、追加公演の日の日記に書こうと思っています。