「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

お休みの日に、ザ・たっちのふたりと放送作家のたかはCとを誘って、ホテルのプールに行ってきた大竹さん。
ホテルのプールは高いから、ひとり6〜8千円かな、と思っていたら、なんとひとり2万円!4人で8万円!
後輩の前なのに、思わず大きな声を出して驚いてしまったそう。でも今更引くにひけず、もちろん大竹さんのおごりで4人でプールへ。
ザ・たっちは「2万円分泳ぎます!」と言って必死に楽しもうとしてくれたらしい。でも何度もそういうことを言うので、貧乏くさいからやめて欲しかったという大竹さん。
ザ・たっちと大竹さんってプライベートに一緒に出かけたりするんだ。確かにさまぁ〜ずと彼らは同じ事務所だけれど、こういう話は初めて聞いた気がする。
そんなホテルプールを相方にもお勧め。が、

三村「やだよ!8万円もするの」
大竹「行ってみ。緊張感がすごいから」

話が変わって、自分が学生で、成績を絶対上げなくちゃいけないとして、家庭教師に来てもらうのは同性がいいか異性がいいかというテーマに。
美人の家庭教師だったら、成績が上がったらなにかご褒美があるかも、と期待して頑張るかもと言う三村さんに、すかさず、

大竹「あれでしょ、『おっぱいバレー』でしょ」

でた、綾瀬はるかファン(笑)

三村「同性のときは」
大竹「同性はまずヤじゃん」

一蹴(笑)
この時点で既にトークテーマの意義なし。
そうは言ってもご褒美があると思うと、そっちに気をとられて集中できない可能性があると指摘する大竹さん。
結局結論的には、

三村「菊人形が銀縁眼鏡かけて、すっとしている」

色気を感じない、宇宙人みたいな女性。でも優しい。これが理想。さらに成績が上がった後、最終日に眼鏡をとったらすごい可愛い、というのが最強。
じゃあ次に、自分の子どもに家庭教師をつけるならどっちがいいかと聞かれた三村さん。
男性はダメ。嫌いだし(笑)、自分がいない間に奥さんと浮気してるかもしれないから。
ここでなぜか例えに「香取慎吾くんみたいのが来て」と言っていたけれど、なぜとっさに出た名前が香取慎吾?もしかして奥さんが香取慎吾のこと好きなのかな。
来月から「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の放送日時が土曜深夜25:25〜に変わります。
なので次回は10/3(土)ですが、時間は25:45〜26:15。TVステーションhttp://tvstation.jp/tvm/tal/2936によると10/10(土)もそうみたいだけれど?
今週は2回も「さま×さま」!土曜日も楽しみ。