昭和記念公園 コスモスまつり

昭和記念公園コスモスまつり

曇り空でしたが、立川の昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。
今日は秋の都市緑化月間の無料入園日とあって、大勢の人が来ていました。
この公園は門から広場までが遠いのです。運動不足の私にはちょうど良い。
着いたのが15時位だったので、傾いた日がいい感じに噴水を照らしていました。

しかし遠い、コスモスの丘。途中でひと休みしてマロンアイスクリームを食べてしまいました。栗の粒入りです。

さらに歩いて歩いて、角を曲がると前方が、ピンクの壁。え?あれ?すごい!
近づくと、一面のコスモス畑です。うわあ。

こんなに広いと思いませんでした。綺麗だあ。
 
濃い花、薄い花。色々です。
 
こんなに小さい花も。可愛いなあ。

みんなの原っぱに移動すると、こんな色のコスモスも咲いていました。
  
クレオメという花も咲いていました。
  
花々を見ていたら、こんなに日が傾いてしまいました。

閉園は17時。慌てて遠い遠い出口に向かいました。気持ちの良い秋の夕方でした。
http://www.showakinenpark.go.jp/