「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

とんねるずの憲武さんと飲みに行ったさまぁ〜ず。その日は騎手の武豊も同席。
スーパースターに敬意をこめて、ひとつ年下と知っていたけれど、「武さん」とちゃんとさん付けで呼んでいた二人。
飲み始めて一時間。酔いが回り・・・。
ふたりは全く覚えてないそうだけれど、周りによると「ゆたかちゃん」(イントネーション ゆたか↑ちゃん)と呼んでいたらしい。
本当に酔っ払いは駄目だと反省するふたり。
以前にも、大相撲の雅山関と飲む機会があったときに、最初はちゃんと「雅山関」とか「関取」と呼んでいたのに、段々と崩れ、
雅山関→みやび→スモウレスラー
と呼んでしまっていたらしい。
スモウレスラーはないでしょー。
このエピソードを思い出し、また反省するふたり。
今回のトークテーマは、偉い人にボケられたら、何%つっこむか、というふたりが実体験で悩んでいそうなこと。
ゴルフ場でこんなダジャレを言われたらどうする?とか具体的な例題は、本当にそう言われたんじゃないの?と思ってしまう。
そのうち、片方がお偉いさんとなってボケて、片方がつっこむというやり取りに。
自分がボケ終わった三村さん、アイテムのヤシの実を大竹さんに手渡しながら、舞台上で相方に対してとは思えない軽い口調で、

三村「これ使ってなんかボケて」
大竹「なんかボケてってなんだよ!おうち?家族?」