「お笑いさぁ〜ん」

ゲストのロバートのコントは「ジャパニーズ・レゲエ」
トークでは、なんで3人なのか(なんで山本が入っているのか)で盛り上がっていました。
もともと秋山と馬場ちゃんで組んでいたところに、山本が加入。

秋山「正直、泣く泣くなところありますよ」

えっ(笑)
山本が加入する前は、インパルスの板倉がいたこともあるんですね。でも、ボケたいからと言って抜けたそうで。そうでしょうねえ。でも板倉のツッコミってどんなだったのかな。見てみたい。
いろんなコンビに入っては、1回きりで終わってしまう山本。でも、秋山と馬場ちゃんだけ、もう1回やろうと言ってくれた。

馬場「ずっと1対1でやってたから、たまには複数でやってみたら、違うんですよね」
秋山「3Pみたいな言い方するなよ!」
大竹「それは刺激だろうけど」

散々山本のことをけなしておいて、フォローしだした三村さん。でも、

三村「結構一生懸命つっこんでくれるし」
山本「それ、そんな特典あります?みんな一生懸命つっこみますよ」

そして、もう山本の話飽きちゃったと三村さん(笑)もっと馬場ちゃんの話も聞きたいと。
そんな馬場ちゃんは、真剣にネタ作りをやっているときも、すぐに飽きて手遊びを始めたりと集中力が無いので、最近はネタ作りどころかネタ合わせにも後半にならないと呼ばれないらしい。
おつなぎさぁ〜んは北林ティナ「酔っ払い」
ご一緒さぁ〜んはロバートの持ってきたネタ「ポストさかなくんコンテスト」
なぜかさまぁ〜ずだけでなく馬場ちゃんも今日はじめた台本を見たそう。
来週のゲストはバナナマン。楽しみです。