多摩動物公園

ウォンバット

多摩動物公園に行ってきました。
動物を取るならズームレンズ・・・と思いながらも、まあ、写真を撮ることが目的ではないし、やっぱりGF1の操作に慣れたかった為、単焦点レンズしか持っていないGF1を持っていきました。なので、ライオンの写真以外は、画像を切り取って動物を大きくしています。
まずは混雑するライオンバスから。やっぱり午前中のほうがお腹が空いているのか、みんな良く食べていてくれました。お腹いっぱいだと用意された餌に食いついてこなくって、寂しいんですよね。




こんな場面も見られました。アフリカゾウの泥浴び!

アカカンガルー。お腹の袋の中には赤ちゃんが!しっぽがちょろっと見えた瞬間もありました。

おっとっと。あぶないよ。

と思ったら、降りたり登ったりして遊んでるんですって。

↑この子、このニュースのゴールデンターキンのオウテンくんだと思うのですが、多摩動物公園のニュースでは5/18日から公開となっています。私たちが行ったのは5/16。試験的に公開していたのかな?
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100522/tky1005222104005-n1.htm