「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

大竹さんが歯科医院に行った話。
予約をしておいて、日にちや時間を何度もずらしてもらった大竹さん。まさにマイナスターズの「自由」を地で行く男。
ようやく行ったのだけれど、診察時間はもう終わっていて、食事中だった医師に「もう来ないのかと思いました」と言われてしまう。
治療中も、「今から何やりますか?次の段取り何ですか?」と質問ばっかりして手のかかる患者な大竹さん。
ついに、

大竹「で、この辺ぐーってやって、注射打ってんの」

麻酔しないと痛いですからね。

大竹「黙らせようとして」

えっ(笑)
三村さんの方は、膀胱炎の疑い。
でも、その話をしようとした途端、乱入者!矢島美容室のマーガレット(とんねるず木梨憲武)が映画の宣伝にやってきました。

マーガレット「大竹さんの話が面白くって。三村さんの話になったから来たの」

ノリさんの娘さんは大のさまぁ〜ずファンで、テレビは「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」と「モヤモヤさまぁ〜ず2」しか見ないらしい。
自分の父親とさまぁ〜ずが共演している「お茶の水博士」については、カラミがいけないと駄目出しをして見ないそう。厳しい!

憲武・娘「さまぁ〜ずはふたりきりにしないと駄目」

と言っていたという話に、観客席から「ああ〜」と同感する声(笑)
ノリさんが会場を盛り上げて帰った後、ふたりはノリさんの話を。
最近良く一緒に飲みに行くのだけれど、ノリさんはなかなか帰らない。朝まで飲んでいる。

三村「アレなんなの?男の意地なの?ノリさんって帰んないじゃん」

すぐ裏にいるはずの先輩に対して、酷い言い様(笑)
そして、中断していた三村さんの膀胱炎の話に。
最初に自覚症状が出たとき、散々大竹さんに病院に行けと言われていたのに、そのうち直ったからとしばらく放って置いたら、また症状が出て、急遽点滴を打ってきたそう。

大竹「馬鹿かよ!行きなさい!」
三村「(急に真面目に)本当にごめんね」

今週のトークテーマは、突然、蜂になったらどうするか。
もしも大竹さんが蜂になってしまった場合、三村さんにそのことを伝えなければならない。
でも、自分だと伝える前に、「蜂だ!」と殺されかねない。
なので合図を決めることに。
女王蜂の大きさで意見が食い違った二人。
もし大竹さんが蜂になったら、一度巣に行って、女王蜂の大きさを見て来ることに。
そして三村さんの前でぐるぐると旋回をし、女王蜂が実際にはどのくらいの大きさだったかを描く。
そうしたら自分だから殺さないでくれと大竹さん。

三村「『そのくらいの大きさなんだ〜』って言った後に、俺どうすればいい?車にお前を乗せる?」
大竹「この時点で『そのくらいの大きさなんだ〜』じゃなくて『大竹!!!』だろ!まず。
 『へ〜え』じゃねえよ!」