「お笑いさぁ〜ん」

ゲストはジャルジャル
「コンビ」と言うところを「グループ」と言ってしまった三村さん、客席の笑い声に、

三村「グループって言ったっていいじゃないか!」
大竹「(三村さんの背中に手を添え)もうコイツのことは許してやってくれよ。なんにも出来ないんだから」

優しいんだか酷いんだか(笑)
ジャルジャルのコントは「嘘をつきとおす男」。見たことのあるネタ。
良いネタだねと大竹さん。
確かに良いネタなんだけれど、前に見たときのほうが面白かったなあ。それも含めてのコメント?とちょっと思ったり。
打ち合わせのときに、スタッフがあまりにも「三村さんの娘さんがジャルジャルのファンで」と言うので、だから出れたのかな・・・と思ったと少し切なさを漂わせて言うジャルジャルの二人。
うーん。正直、今までのゲストの傾向からはずれていることを考えると・・・その通りでしょうね(笑)
ジャルジャルさまぁ〜ずの16歳年下。じゃあ、16歳年上って誰だろう?と考えたら志村けんだったそう。
爆笑レッドシアター」でウッチャンと共演しているジャルジャルウッチャンと仲の良いさまぁ〜ずに、仲良くする秘訣を尋ねと、

三村「まず一緒に温泉に行くわけ」
後藤「まずのハードルめちゃ高いっす」

ウッチャンはぐいぐい行く人は好きじゃない。おとなしい人をちゃんと見ている。だから大丈夫とアドバイス
なんでジャルジャルというコンビ名なのか。

ジャルジャル「音の響きです」

あんまりにもネタにならなくて、インタビューでこう答えても雑誌に載らないらしい。なので何度も違うところで訊かれる。で、いつも載らない。
おつなぎさぁ〜んは、ジャルジャルの先輩!ノンスモーキンの「あっちむいて大王」
面白かった!笑いました。今回一番笑った。
ご一緒さぁ〜んはジャルジャルの「ひったくり」のネタ。三村さんが体はってます。
来週のゲストはフットボールアワー。いいですね。久しぶりに彼らのコントが見たいです。