「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

番組の冒頭、話し始めた三村さん。ですが、

三村「この番組の後に飲むじゃん、毎回」

と、トークの入り口部分を口にしたところで、

大竹「あ、俺わかったよ、それ。そこ言っちゃ駄目なんだよ」
三村「・・・俺さ、話の組み立てとかわかんないから、この話メイン譲っていい?」

自分の話、トーク力に自信がないからと、始めた途端に相方に預けちゃいました(笑)

大竹「あれだろ?謎のじんましん事件」
三村「そう!!」

よく飲み会の話でそれだとわかりましたね。しかも話の組み立て間違ってるのに(笑)
結局大竹さんが最初からそのじんましん事件の話をしてくれました。
が、終盤になって、突然参加しだし、大竹さんが話しているのに同じことを口にする三村さん。同時に言うので良く聞こえません(笑)

三村「お前にメイン譲るって言ったけど、俺しゃべりたくなっちゃった。俺かぶってきたでしょ?」

と、自分でウケて楽しそうに笑う三村さん。
話の組み立てが出来ないなら、最初からメイン以外を譲るって言えばよかったのに。メインまで来ちゃえば組み立てとかもうそんな考えなくて良いだろうから。
じんましん事件のあらまし。
ある日、浅田飴大のじんましんのようなものを自分の体に発見した三村さん。膝の裏や肘の内側、ウエストや首、50個くらい、ぷっくりと腫れている。
うう。聞いていてぞっとする。
そうしたらなんと、スタイリストさんにも同じようなじんましんが。
二人の共通点はニンニク注射を最近やったこと。

三村「ほぼ大竹と一緒の暮らしをしてるわけだから。で、大竹はなんでもないから」
大竹「俺打ってないから」

これはニンニク注射に間違いないだろうと、注射を受けたところに電話して聞いてみるけれど、今までそんなアレルギーが出た人はいない。
じんましんのような部分の写真を撮って送って相談すると、ダニに刺されたんじゃないか、と。そのニンニク注射の中にはダニが好きな成分が入っているので、それで集まってきて刺されたのだろうという結論。
なんだそうかととりあえず決着をして、薬を塗って過ごしていた三村さん。
ところがその後、この番組の工藤プロデューサーが、「ゴルフに行って虻にさされちゃった」と、見せてくれた虫刺されの痕が、三村さんのと同じもの!
それはダニじゃないですかというと、でも一緒にゴルフに行ったとんねるずのノリさんも同じように刺されたんだよと言われる。
ノリさんと言えば・・・先週のこの番組のゲスト!
この4人が集まった場所は?さま×さまの収録後の飲み会!
その飲み会に参加した人に聞いてみると、他にも被害者がいることがわかり、みんなそこでダニに刺されたことが判明。
でも、そうなると、ひとつの疑問が。
三村さんが眉根を寄せて、心配そうに隣を見ます。

大竹「俺だけどっこも刺されて無い」
三村「本当にね、こうなってくると、お前の血を心配するよ」