「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

この番組の収録が、以前のBS朝日のスタジオからの今のスタジオに変わって、まだまだ慣れないさまぁ〜ず
前は同時に収録している番組が無かったので、下手したら裸でトイレに行けるくらい(笑)我が物顔でいられたが、今のスタジオは大きいので、他の番組の出演者やスタッフがいて、うっかりするとただのマナーを守れない人になってしまう。
この番組に限り、新鮮なトークをする為に、楽屋が別々の2人。でも、ひとりきりがいやだからと、ずっとドアは開けっ放しにしていた。
でも、今それをやると、隣のスタジオで収録している「女帝」に出演している着飾った女優さんたちにみっともない姿をさらしてしまう。
そんなにひとりきりがいやだったら、もういっそ、楽屋を別にするのをやめたらどうかと思うんですけれど。いつも一緒なのに、2週間に1度のこの番組のときだけ別々で、そんなに違うものでしょうかねえ。
最近大竹さんが体験した悲しいお話。
後輩にあたる放送作家北本かつらさんから、メールでアンケートが送られてきたので、返信をした大竹さん。
ところが、それを受け取った北本さんが、ディレクターに転送しようとして、間違って大竹さんに返信をしてしまった。
問題は、大竹さんに届いたその間違い返信のタイトル。

「大竹から返信がありました。」

あらら〜。やっちゃいましたね(笑)
送信先間違えてるぞと返信した大竹さんに、たくさんの「すみません」という言葉とともに、「大竹氏からと書きたかった」と書いてあったそうですが、それを聞いた三村さんは、絶対嘘だと(笑)
そんな三村さんは、この番組の収録後、さっきまであんなに笑っていたお客さんたちが、真顔で帰っていく姿をモニターで見てショックだったそうです。