「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

まだまだ残暑厳しいけれど、空気はすっかり秋ですね。今も窓から涼しい風と共に、秋の虫の声が聞こえてきます。
常夏大好きな大竹さん、残りわずかな夏を楽しもうと、最後のプールに行ってきたそう。
そこでつぶやきシローの行動に言いたいことが。
でも、本題に入ろうとするも、

三村「ふたりで行って来たの?」
大竹「うん」

おじさんふたりでプール。
一年で夏しか待っていない大竹さんに、秋の良さを教えようとする三村さん。
でもことごとく大竹さんに否定され、結局、秋の良さなんてないという大竹さんに、

三村「本当だ」

三村さんってすぐ大竹さんに洗脳されますよね。
今回、パペット親子劇場に地デジカ登場。最近やたらと登場してちょいイラっとしますが(笑)パペット劇場に入ってくるとまあ少しは可愛いですね(笑)
ちなみにうちの両親は、地デジ見られるようになったのに、普段はアナログ放送のまま見てます…。で、地デジで見たい時だけ切り替える。
理由は、新しいチャンネルが覚えられないから(笑)
祖父は電気屋さんに、アナログのままのチャンネルをリモコンに割り当ててもらっていたなあ。
高齢だった(亡くなりました)祖父はともかく、新聞のテレビ欄も新しいチャンネルになってるんだから、素直に覚えればいいのに。