「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

さまぁ〜ずライブまで10日を切ったこの日の収録。ライブのネタ合わせ&ネタ作りの話に。

三村「ひどいのよ」

と、急に話し出した三村さん、どんなひどい話なのかと思ったら、ネタ作り中、大竹さんが台本をペン書きしているとき、だんだんペン先が柔らかくなって字が太くなってきてしまったらしく、三村さんがずっと落書きに使ってたペンを奪ってネタを書きだし、三村さんに先割れしたペンを押し付けてきたという話。
ひどいかなぁ(笑)
ネタ書いてる人。落書きしている人。
落書きしながらネタを考えていたらしいけれど…やっぱり三村さんのほうが立場弱いでしょ(笑)落書きなら使い古しで我慢して〜。

三村「でも大竹さんが100(%)作ってるって思ってるけど、違いますからね」

お。

三村「あのー、『こんなんどう?』とかって俺すごい言う」

(笑)

三村「(大竹さんが)『いいねぇ』とも言わずに、文章になってかえってくると…『採用してんじゃん(嬉)』あれちょっと快感なんだよ」

大竹さんが「例題出して」って言って、作家のたかはCさんや石田さんと一緒に三村さんも案を出す。
で、結果、

三村「俺のが採用されてる」
大竹(すごい笑ってる)
三村「結構、俺はおまえのツボにはめるの得意だからね」
大竹(ずっと笑っている)
三村「『こんなん好きでしょ』」
大竹(笑って笑って、客席に)「ごめんね、俺だけすげぇ笑っちゃってるけど」

なんか恥ずかしい。
ふたりとも嬉しそう。

大竹「確かにそうですね。三村さんのをほとんど採用してますね」
三村「結構採用率高いから」
客席「おお〜」

でもよく考えてみると、コンビなんだから…(笑)