「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

オープニング前、舞台袖の階段の下でちょっとぼんやりしてしまっていた三村さん。
オープニング音楽が流れてもそのままだった三村さんに、ADの女の子は、スタンバイしなくてはならない場所の床を無言でトントントン!と叩いて指示。
わりとベテランのおじさん、そんな扱い(笑)
この収録の前日は、知り合いの家でのホームパーティだったそう。
子どもも3人くらい来ていたけれど、全然懐いてもらえない大竹さん。抱こうとすると泣かれちゃう。
それが帰り間際に突然懐かれて、嬉しすぎてその子を膝の上にのせて「イェイイェイイェイ」と30分間ずーっと遊んでいたそう。
そのせいで、今日、膝が痛い(笑)
子ども好きだなぁ〜。
でも、ロケ中にカメラに映ろうとする子どもには厳しくした方がいいと三村さん。
「そのほうがいい」「それで社会を学ぶから」、と。
そんな子どもの真似をして「イエーイ、さまぁ〜ずだぁ」とやった大竹さんの頭を無言でパシッと叩く三村さん。
痛そう(笑)鬼だ。
最後の逆回転再生おもしろかったなぁ。
さまぁ〜ずの登場をスタンディングオベーションで迎えるお客さん」という設定と、「三村さんがコマネチで爆笑をとった後、大竹さんとお客さんで1、2、3、ダー!」
また逆再生やって欲しい!