宮部みゆき「誰か Somebody」

ふふふ。ついに過去一年分の記事をupし終えました。
と思ったら、読んだ本もここに記録していたんだった・・・。
ということで、たぶん今年読んだ本。
逆玉の輿結婚をして、大好きな奥様と幸せな生活を送る主人公が、義理の父で会社会長の命令で、会長の運転手をしていた男性の娘を手伝い、亡くなった彼女の父親の本の出版を手伝うことに。
寡黙なタクシー運転手の過去を調べる内に、意外なことがわかってくる。
というような話。
他人の家族内の秘められた内情をのぞき見てしまうような・・・。
なーんかもう少し、主人公側の話も掘り下げて欲しかった気がするな。

著者:宮部みゆき
出版社:文藝春秋
発行日:2007年12月10日(文春文庫)