「クイックジャパン 85号」特集さまぁ〜ず

私がゲームに興じている間に、「クイックジャパン」でさまぁ〜ずが表紙を飾っているじゃないですか!
教えてよ、楽天ブックス!お知らせメール見逃したのかな?本屋で偶然目に留めなかったら存在を知らないままでしたよ。
今まで取り上げられても特集2どまりだった彼ら、ついに!特集1じゃないですか!
しかも今回は番組としてではなく、コンビさまぁ〜ずとしての特集。全48ページ。
読みましたよ、一気に。
ウッチャンからの手書きメッセージだとか、マネージャーや後輩の裏話だとか、芸人仲間のコメントだとか、色々載っていますけれど、やっぱり一番はふたりへのインタビュー記事。
読み応えあります。
過去から未来まで。ライブからテレビまで。最近の若手のことからコンビ仲のことまで。
いろんなことを語っています。充実の内容。
お笑いというものが仕事なので、普段テレビで見るときには人を笑わせることを言ったり、にこにこ、ニヤニヤという顔ばかり。その分、文字のみで真面目に語られるとハッとします。
結構ドキッとするような、シビアなことが書いてあったりします。
テレビ番組についても、あまりこういったインタビューで話題にされていない「Qさま!!」のこととかも書いてあって、これは本当に、その内容にびっくりしました。
今まで「Qさま!!」のさまぁ〜ずはどうもね・・・なんて思っていました。ごめんなさい。まさかの舞台裏。
これはさまぁ〜ず好きにはもちろん、「割と好き」くらいの人にも是非読んでもらいたい。
明日職場で回覧したいくらい(笑)
はー、買い逃さなくて良かった。