内村プロデュース

最終回ということで、今週は「内P卒業式をプロデュース!!」
メンバーはウッチャンNO PLANメンバー、出川哲郎、そしてアシスタントは安めぐみ
最終回なのに猫メイクの大竹。
「お前たちはダメだ!」という内村Pの台詞を嬉しそうに受けるメンバー。そして繰り返し罵倒する内村P。
いつものように中学生並みな下ネタをコンビでかぶせるさまぁ〜ず。いつものように「めぐのやす!」と呼ばれる安めぐみ。やっぱりひとりセーラー服のふかわ。「一旦テープを止めまして」とお決まりの言わなくていいひとことを言う内村P。
そういうおなじみのパターンが、もうおなじみでなくなっちゃうんだなぁ。
ゴルゴの「手から草が」っていうの笑った。なんだよそれっていう。やっぱりひらめきの人、ゴルゴ。「マタニティ!」を流行らせたかった五文字ネタ連発のレッド。
「アイツ(内村P)が笑ったら正解みたいな」と、ここに来てリアルなことをいうレッド。「何で低周波終わらせたんですか!」とマジなクレームを言うふかわ。
卒業証書授与の前に、安ちゃんがフライングしちゃったところでグッときた。で、ふかわの号泣。
あぁ〜。終わっちゃうんだな。本当に。
このメンバーが揃っているところが見られないなんて、信じられない。不思議な気分。
最後に30000ポイントもらって、さらに泣くふかわ。泣いてやんの、って感じで笑っているみんなが暖かい。
真剣に語っているのにやっぱり噛みまくりな出川。泣けること言ってるのにみんな笑っちゃう。出川は途中からの登場だったので、みんなの雰囲気がわからずちょっと緊張している感じがおかしかった。でも気持ちが伝わって来た。
最後に仕切る三村「今日の内村〜!」
5年半見続けてきたメンバーの真似をしたのに、笑いの取れない内村。慰めるレッド。「おまけ」コールをするレッド、立場逆転!欲を言えば、ゴルゴの真似もしてあげて欲しかった。
30000ポイントが効いて優勝したふかわ。また泣いちゃう。でも出てきたトロフィーはなぜかナンチャンの形。実は最初から、ナンチャンがエグゼクティブプロデューサーだったと衝撃の発表。
ここでNO PLANのミニアルバム「SUMMER PLAN」より、名曲「NO PLANの人生という名の列車」がかかり、あまりにもこの最終回というシチュエーションに合った歌詞が流れる中、5年半を振り返るVTR。これまでに登場した芸人たちの名前、そしてスタッフロール。
散々切なくさせておいて、最後に特番の告知!
10/23(土)19時〜の2時間スペシャル!再会早いよ(笑)
ゴールデンでなくて深夜にやってほしいけれど、今回はそんなこと言いながらもきっと見ちゃうなぁ。
まさに、笑いあり、涙ありの55分だった。最終回なのに最後にオチ付き。
また、いつか、深夜に同じメンバーと同じ雰囲気の番組がはじまりますように。