「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

一週間風邪をひいていて声が出にくい大竹さん。肋間筋断裂で大きな声を出すと患部が痛い三村さん。ふたりしてそおっと喋るのですが、どうしてもその喋り方が稲川淳二さんの物真似に移行してしまいます(笑)
三村さんの肋間筋断裂は、「ホリさまぁ〜ず」で、廃病院で大声でアイドルを驚かせて倒す、というロケのときに、大声を出した瞬間に起こってしまったそう。どんな大声だったんだ。
ここで三村さん、さらっと、最近腸のポリープを取った術後の痛みがようやくひいたのに、またお腹が痛いと発言。
え!ポリープ?
ネタがネタだけに、お客さんの笑い声も小さいです。そりゃそうですよ。大丈夫なのかな?
タイミング的に「内村さまぁ〜ず」の健康診断で発見されたんだと思うんですけれど、そうだとすると早い処置ですね・・・。余計に心配になっちゃう。ご自愛ください。
今後三村さんのツッコミにいつもの勢いがなくても、格好つけてるわけじゃなくて、医者からしばらく大声を出すなと言われているからなので、勘違いしないように、とご本人。
くしゃみをするときも、思いっきりハクッションとしたいのに、

三村「ヘーフー」

になってしまう(笑)
楽屋では話していても痛まないのに、今のこの番組のように舞台に立つと、大きな声を出さなくても痛い。やっぱり声の出し方が違うんだな、とあらためて気付いたそう。
トークテーマは、「もし冬眠する体になってしまったら」
もし三村さんが土の中にもぐって冬眠したら、カメラをその穴に入れて撮影したり、爆破したりすると大竹さん。
そんなことをしたら起きてしまうと三村さん。そして、

三村「寒いのに起きちゃって死んじゃうかもしれないよ」
大竹「でもすぐ寝るから」
三村「いやいや。冬眠中の動物を起こしたことある?ないでしょ?」
大竹「どうなるの?冬眠中の動物を起こしたら」
三村「たぶん怒ると思うよ」

観客爆笑。
一瞬置いて、ふたりも大笑い。
ちから抜けるー(笑)三村さん、てっきり知ってるのかと思ったよ。大竹さんもいい食いつきだったのに、怒ると思うって(笑)
この大笑いのときも、三村さんが眉を寄せて切なそうな笑い顔になっていたのは、やっぱり横腹が痛かったからですよね。ずーっと番組中痛かったってことですよね。
本当、お大事に。