TV「内村プロデュース」

今週は「今一度DVD発売を考えるをプロデュース」
出演は、内村光良さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょう。アシスタントは熊田曜子
久しぶりの出演のTIM、何をしていたのかと聞かれ、
ゴルゴ「レッドはギャグの里に行って修行。な?」ふられてとまどうレッド。そしてゴルゴ自身は熟女の里に行って来たらしい(笑)
来週7/7にNO PLAN初ライブのDVDが迫った今、発売を見直した方が良いんじゃないかと言い出したリーダー内村。そこで発売見直し理由をひとつずつ、おもしろおかしく解決していくのが今回のテーマ。
まず理由一つ目は、世間であまり認知されていないこと。
そこで、DVD発売派と見直し派に別れ弁論大会をすることに。どちら派かはくじで強制決定。なぜか全員見直し派と書いてあるくじを引く。けれども、最後にひいた内村だけ発売派!
三村「手品?」 大竹「どうやって引いたんですか?それを」
内村「くじボックスをすり替えたんだよ」
堂々と八百長告白。
弁論大会では、ふかわが「えーーー。あのー。えーっと」ばっかり。
三村「えーを持ち芸にするな!」
ところが、レッドも途中でネタ切れし「えー・・・」
大竹「(レッドが)ふかわりょう入ってる」
理由ふたつ目は、歌詞を覚えきれず、ライブでカンペ見まくりだったこと。
ということで、歌詞をどれだけ覚えているか、虫食いテスト。覚えているかのテストなのに、ルールは、面白おかしい歌詞を入れろって(笑)
最大の理由である、3つ目は、ド下手なやつがいる。ということで、ライブ中の歌をひとりずつ取り出して犯人探し。一番下手だった人はなんと脱退という重い罰!
三村が「ヤバイ」って感じでちょっとあせった笑いを浮かべているのがおかしい。自覚あり?
この企画がおかしすぎた。レッド以外、みんな下手すぎ。言い訳しすぎ。
野太い声で音程はずしまくりのゴルゴ「今に始まったことじゃないじゃないですか」と開き直り。
のっぺりとした歌の大竹「(歌いながら)笑っちゃってるから」
やる気が無い上音痴のふかわ「そんなわけない!」 大竹「一個も合ってなかった」 内村「誰がハモれって言ったんだよ!」
レッドはまあ良くてガッツポーズ。大竹「このメンバーでだけどね」
声が出てない三村「ほら、うまいでしょ!」 大竹「うまくはねーよ!はぁはぁ言ってる」 内村「泣いてるの?」
ラスト内村。酷過ぎ。全員総立ちで信じられないと言う顔。その後爆笑。
床に転がり込んで落ち込む内村「すべて終わった」
大竹「泣いてたんですか?泣いてたしかないですよね」
内村「こんな下手なはず無い」 大竹「ド下手ですよ!」
三村は爆笑しすぎてコメントできない。相方は隣で暴言吐きまくり。
大竹「落ち込んだとき、これ聞いていいですか?内村さんがいい感じになったらこれ流そうよ」
最終的に大竹が優勝し、DVDを発売するかどうかの決定権とトロフィー(ちゃんと歌ってるトロフィーだった)を受け取る。
でも、決定権って、発売か見合わせかのくじを引く権利だった。
もちろん、発売決定のくじを引いてめでたしめでたし。
ただ、リーダー内村は、NO PLAN脱退処分。
ラストの「今日のレッド」はいまいち弾けられず、相方ゴルゴから愛ある駄目出し「だめだね今週は」
次回は「もうひとつの全米オープンゴルフをプロデュース」

※2006年9月20日、ビデオを見直して記事up。ふかわの「えー、あのー」芸って、このころ芸として定着したんだ、とか懐かしく思いながら見ました。